blueblue

写真撮ったり絵描いたり

何事も経験しないと生み出せない

前にも書いたけど、本やネットの情報見て予備知識を詰め込むことは大事、でもそれだけじゃダメなんだって話です。

例えば今僕は引越し準備中なので、住所変更やらなんやら色々手続きしてますが、当たり前だけど全部ネットで調べてやってます。
たったこれだけのことでも初めてのことばかりで。
やってみて、なるほどなー、引越しめんどくせwってなっているわけだ。
じゃーこの引越しの諸々のめんどくささを解消するサービスがあれば、もっと定住→移住が主となる世の中になるんではなかろうか。
とかね。

それから、この後シェアハウスに引越しを考えているんですが。
僕の場合、実家を出てからずっと一人暮らしだったから他人と共同生活することの経験が無い。
メリット、デメリットをたくさん目にしますが、なんやかんやでやってみないとわかんねーなって思います。
想像だけじゃ補えないんだから、経験するしかないでしょう。
もちろん、合うか合わないかはそこに住んでる人、場所、シェアハウスの空気にも寄ると思います。でも、1回行っただけじゃわかんねーし!
人が変わるには仕事と付き合う人と住んでる環境?だっけ?
と言う名言があるので、仕事変わってまあ微々たる変化が訪れた僕は変わるのならば今だなって思ってるので、失敗してもいいから飛び込んでみようと思います。

新しい生活の中で何かが生まれるかもしれないし、無くなるかもしれないw
とにかく本読んだだけじゃ変われないから、経験値、積んでいきます。