blueblue

写真撮ったり絵描いたり

一日の過ごし方

最近、ジムに加えて自習室に通い始めました!!

通い始めた最大の理由として、家で勉強できないから(致命的)

家に引きこもってるの苦手だし、寝ちゃうので。自習室が想像以上に快適なので、今のとこ毎日のように行ってます。

 

だいたい平日はこんなサイクル。

朝6時に起きて準備して自習室へ。

7時から8時半まで勉強。

その後10時から20時くらいまで会社。

21時くらいに行けたら自習室で1時間ほど勉強。

行かない日はのんびりご飯食べいく。

22時くらいから23時半くらいまでジム+ジムで風呂。

0時に寝る。

ってサイクルが定着してきた。

 

今、また会社が遠いので移動に時間がかかるのがネック。

それなきゃもーすこし自習室行けるんだけどなぁ。

とりあえず9末にJavaの試験受ける予定なのでそれまでは勉強頑張るよ~でもやっぱ楽しーわ。

前の会社は入った時は楽しかったけど、古い技術と職業エンジニアばかりだったからだんだんこのままでいいのかってなっていって。

今の会社は皆技術力に対して向上心強いし、自分も勉強しなきゃなーってなる。わからないことも沢山あるけど仕事もプログラミングも楽しい。

やっぱ絵であれ、写真であれ、プログラミングであれモノ作るのが根本的に好きなんだなぁと。

 

それから新しいことに貪欲になりたい。環境もガンガン変えたい。変化のない日々なんてつまんない。

モノ捨ててスナフキンのように生きたい。

こーゆー考え方になったのも3年前くらいに断捨離に目覚めてからです。

 

まあ、今の自分がこんなことになってるなんて想像つかなかったから、明日はまた明日で何か変わるのかもしれない。

変化がある毎日にしたいね!!